ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

母が張り切るキャンプ

2017年11月よりキャンプ始めました。 子供3人

石割岳ふもとキャンプ場

   

2018年5月5~6日

【石割岳ふもとキャンプ場】

カマボコテント届いたし、はりにいきたーい!!って思ったけど、GWどこも開いてないよなーと思ったら、
石割岳ふもとキャンプ場というググってもあまりヒットしないところが開いてたので行ってきまいた。



旦那は夜飲み会なので、テントはったら帰りました。
家から40キロ。



テントサイトは6区画しかなく、本日は4組。
なんと、カマボコテント2つと、ケシュア2つ!
石割岳ふもとキャンプ場
石割岳ふもとキャンプ場


旦那帰ったら、さっそく夜ご飯の準備。
新品幕で唐揚げです!なんさん直伝!!
メスティンでのご飯もおいしくできました♪

石割岳ふもとキャンプ場
石割岳ふもとキャンプ場


冬から始めたキャンプですが、初めて虫の洗礼をうけました。
山だし、虫多いのね、
四本堂では海だったからかいなかったけど。



夜は、かまどがあったので、直火で焚火です。

石割岳ふもとキャンプ場


暗くなったので温泉がてらに池の山キャンプ場へ 8キロくらいです。
長女が気に入った天体望遠鏡。
温泉はいった後も見に行きました。(ほんとはダメって言われたけど)
温泉もよかったですよ~
石割岳ふもとキャンプ場
石割岳ふもとキャンプ場
石割岳ふもとキャンプ場



翌日小雨で、初めての雨撤収。
旦那は来ると言ってたけど、遅かったので1人で撤収。


参考にどうぞ
石割岳ふもとキャンプ場



その後、また池の山キャンプ場へ。
茶の文化館でお茶ひき体験して~飲んで~楽しかったです。(全部お金かかりますがww)
和菓子がアンパンマンで、子供達は大人ぶっていやがってました。
お姉ちゃんのはお花です。

石割岳ふもとキャンプ場
石割岳ふもとキャンプ場
石割岳ふもとキャンプ場


この日夏に、池の山キャンプ場予約しましたが、台風でいけませんでした。
バンガローやコテージは土日の夏休み全部うまってました。
石割岳ふもとキャンプ場も、山登りするならもういっかいいってみたいな♪


同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
GWの10連休の事
街キャン
志高湖
四本堂公園キャンプ場
観音池公園
ご近所でキャンプ
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 GWの10連休の事 (2019-07-08 04:48)
 街キャン (2019-04-20 22:42)
 志高湖 (2019-03-17 17:55)
 四本堂公園キャンプ場 (2018-09-27 23:54)
 観音池公園 (2018-05-11 00:20)
 ご近所でキャンプ (2018-03-29 00:09)



この記事へのコメント
おはようございます。

いつのまにかカマボコテントになったんですね
4組中、2組がカマボコテントとは人気ぶりが相変わらず凄いです。
ウチはGWはどこに行ったのかなぁ〜って検索してみると
キャンプに行ってませんでした(笑)

jack_sakaijack_sakai
2018年09月28日 03:33
jack_sakaiさん
前回の記事までがビックワンポールテントでしたー。
Gwの前半と後半ともキャンプとかいかんしーっておもってたら、いってました( ̄▽ ̄;)
記録に残るから、blogはいいですね。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年09月28日 07:41
石割岳ふもとキャンプ場は聞いたことがありませんでしたが、池の山の近くなんですね^ ^
よく八女に行きますが知らなかったorz

TetsuTetsu
2018年09月28日 19:30
こんばんは!
石割岳ふもとキャンプ場、初めて知りました!
かまどもあって料金も手頃ですね(^-^)
池の山も行ってみたい所なので、来年に向け下見にでも行ってこようかな( ^ω^)

ruuyuruuyu
2018年09月29日 19:30
こんにちは~!

カマボコいかがでした??
大きい幕なので一人で、さらに雨撤収で大変だったと思います。
お疲れ様でした(*´з`)

キャンプで揚げ物いいですね!
火加減は特に強火にしとけばもんだいないんですかね。
いつかやってみたいキャンプ飯のひとつです。

どんどんキャンプ楽しみましょ~(゚∀゚)

yashiyashi
2018年09月30日 13:51
こんにちは!
かまぼこ初張りキャンプはなかなかマイナーなところだったんですね。
でも八女とはなかなかの近場!
キャンプ行きたい時に別で予約取れなかったら、ここ検討してみます( ^ω^ )

新幕で揚げ物という暴挙をやっちゃいましたか(笑)
意外に匂いは付きませんけど、気持ち的にかなり勇気がいりませんでしたか?

フジカちゃんも購入されたようですし、これから先寒くなってもどんどんキャンプできそうですね♪♪
都合がつけば、波戸岬あたり一緒に行きましょう(^o^)!

なんなん
2018年09月30日 17:21
Tetsuさん
Twitterで呟いてた人の真似しました!
が、それが旦那さんだったらしく、キャンプ場で会っても無視でした(笑)
区画が狭いから、多いときはきついかも。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月01日 20:52
ruuyuさん
あたしなら、池の山行きますね(笑)
おじいさんが、ひとりでつくったキャンプ場らしいです!

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月01日 20:53
yashiさん
カマボコ一人設営はまだしたことないんでわかりせんが、撤収は適当にしたかららくちんでしたよ。
揚げ物美味しくていいですよー!うちも子供がbbpあまり好きじゃないので、違うものしてます。
キャンプおかねかかりますね( ̄▽ ̄;)

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月01日 20:56
なんさん
Gwに急に行きたい!ってなったから、どこもあいてないだろーなーとおもって。マイナーなとこいきました!
3-11月までしか営業してないみたいです!

揚げ物の匂いよりも、蚊取り線香の匂いがキツかったです。
なんさんの時期は寒かったから換気もない状態ですもんね!

波戸岬いきましょー!
11月どうですか?
っても、休みがわからないんでしたね(|||´Д`)

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月01日 20:59
ぁぃゃーさんも、キャンパーレベルがどんどん上がってますね!
カマボコ人気は絶大ですよね。
撤収も1人でやるとか、凄過ぎ!
自分も、このキャンプ場は初見です。
情報ありがとうございます(^_^;)

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2018年10月02日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石割岳ふもとキャンプ場
    コメント(11)